ペン太といっしょ

うさぎよりカメ飼いたい

SM s3 最高2002【バシャナットデンジ】

SM s3 2000到達!! 【バシャナットデンジ】

__________________________________________________


 皆さんこんにちは(`・ω・´)

f:id:apa222:20180908171907p:plain

 今回は”バシャナットデンジ”でレート2000に乗れたということで、構築記事を書いてみました!


 記事を書くのは初めてなので見にくい部分や誤字脱字等あればご指摘していただけると幸いです。



 では早速pt紹介(  '-' )



f:id:apa222:20181003155744j:plain

バシャーモ(しょてまもる)】

特性 かそく  性格 いじっぱり   持ち物@ホノオz


技構成

 膝 フレドラ 剣舞 守る  


実数値 155-189-90-×-91-132

努力値 ×-(252)-×-×-(4)-(252)


 a 剣舞フレドラzでカバ確1

 d DL対策

 s ぶっぱ



 メガミミロップが使えないs3で、真っ先に思いついた膝割れ芸人。

 フェアリーに強い、鋼タイプが多いs3では特に活躍してくれた。

 剣舞ホノオzの火力は、特化カバや半減でもb252レーヌ程度なら確定で飛ばせる程の火力を持ち、全抜きエースとして良く動いてくれたと思う。



f:id:apa222:20181003155757j:plain

カプ・テテフ(PTA)】

特性 サイコメイカー 性格 ひかえめ 持ち物@とつげきチョッキ


技構成

 ムンフォ サイキネ サイショ めざ炎 


実数値 145-×-96-200-135-147

努力値 ×-×-(4)-(252)-×-(252)

 

 b ツルギのリブレを87.5%で耐え

 c ぶっぱ

 s ギャラ抜き


 

 NNにかなりの自信がある1匹。

 多彩なzにスカーフ、風船と色々型を使ってみたがチョッキが一番使いやすかった。

 チョッキテテフというとhに振るのが有名だが、無振りチョッキでもメガゲンのヘド爆を耐えるので特殊ポケとのタイマン性能はかなり高かった。

  初手で出すとと、相手はスカーフだと勘違いしてくれるので投げてくるナットハッサムを無償突破することも多かった。

 サイショは受けルやチョッキランドを崩すために採用したが、打ち分け出来ることで勝利を掴めた試合も多かった為、とても使いやすかった。



f:id:apa222:20181003155811j:plain

ガブリアス(+てろっ)】

特性 さめはだ 性格 ようき 持ち物@きあいのタスキ


技構成

 地震 がんふ 吠える ステロ 


実数値 184-182-115-×-106-169

努力値 (4)-(252)-×-×-×-(252)

 

 h 余り

 a ぶっぱ

 s レボルト抜き

 


  高いsと火力からがんふを持つことで起点にならない最強の主人公。ステロ巻きでこれ程使いやすいポケモンは他に居ないと思う。

 タスキを盾に、リザやバシャのストッパーにもなってくれたりと本当に使いやすかった。



f:id:apa222:20181003155821j:plain

ギャラドス(ボディピアス)】

特性 いかく→かたやぶり 性格 いじっぱり 持ち物@ギャラドスナイト


技構成

 地震 氷の牙 身代わり 竜舞   


実数値 177-226-129-×-150-128

努力値 (52)-(244)-×-×-×-(212)


 h コケコの10万を93.7%で耐え

 a h244マンダがステロ+氷牙で確1

 s 1舞でゲコ抜き 



 テテフに投げられる鋼ポケや、クレセを起点に身代わりから入ることで爆アドを取る。

 ようきだと火力がなさすぎてマンダやランドが飛ばなかったり、h振りバナに確2を取れないがいじっぱりにすると上記のポケモンを飛ばせたり、1舞地震でミミカスが87.5%で落とせる。



f:id:apa222:20181003155833j:plain

ナットレイ(ナット・レイ)】

特性 てつのトゲ 性格 のんき 持ち物@たべのこし


技構成

 ウィップ ジャイボ やどぎ 守る


実数値  177-114-177-×-163-22

努力値 (220)-×-(76)-×-(212)-×

 

 h 16n+1

 b 特化ギャラの舞飛行z耐え

 d テテフのサイキネ+気合玉を残飯発動で耐え


 

 フェアリーへ雑に投げて炎ポケを何度も釣り出しガブで狩る。それだけこいつの誘導力は凄まじいものだと感じた。

 居座り性能がとても高くbが余りにも関わらず、等倍物理を大体流せる。



f:id:apa222:20181003155842j:plain

デンジュモク(jc)】

特性 ビーストブースト 性格 おくびょう 持ち物@こだわりスカーフ


技構成

 10万 ボルチェ めざ氷 草結び


実数値 158-×-91-225-92-148

努力値 ×-×-×-(252)-(4)-(252)

 

 c ぶっぱ

 d DL対策余り

 s 準速スカーフテテフ抜き


 

 今回のMVP

 強すぎて涙出てきた


 相手のゲコやミミカスが見えたら選出し、ボルチェでタスキや皮を剥がしつつナットに引く。

 投げられるカバは大体ゴツメなので草結びで確1を取れ、舐めかかってくるスカーフランドをめざ氷で吹っ飛ばす。


(  '-' )「19後半からはこの作業しかしてなかった」


 特性が無茶苦茶強く、バシャに投げられる水を起点に”高火力による引けない状況”を作ると何度も全抜きコースへと導いてくれた。


 こいつがいなかったら正直2000まで行けてなかったと思う。


__________________________________________________


 GW中に、なんと4時間で1650から1950まで駆け抜けた時は正直2000超えた時より嬉しかった()


 まだメガミミロップは来ていませんが、次のシーズンも2000行けるように、更にはそのまま維持出来ればなぁと思っております(`・ω・´)



 長文で読みにくかったと思われますが最後まで読んで頂きありがとうございます!


それではまた(  '-' )ノ