ペン太といっしょ

うさぎよりカメ飼いたい

USM s9 最高2038【ガルクレセグライ】

USM s9 2000到達!! 【ガルクレセグライ】

__________________________________________________


 皆さんこんにちは(`・ω・´)

f:id:apa222:20180908172216p:plain

 今回は”ガルクレセグライ”でレート2000に乗れたということで、構築記事を書いてみました!


中盤ですが今の自分ではこれ以上の構築を練ることが出来なかったので記事を書きました。



では早速pt紹介(  '-' )



f:id:apa222:20181003162815j:plain

【ガルーラ(マッマ)】

特性 きもったま→おやこあい  性格 いじっぱり   持ち物@ガルーラナイト


技構成

 猫 地震 れいp がんふ


実数値 189-187-121-×-122-149

努力値 (68)-(196)-(4)-×-(12)-(228)


 h 16n-1 191 からDL対策の為調整

 a れいpでガッサを93.7%

 b グロスのアムハンを93.7%で耐え

 d 顎の流星zを93.7%で耐え

 s ミミッキュ抜き



 運勝ち製造機。ありえん凍らせる。

 ガルーラを起点に積んでくる輩はがんふで分からせていた。後続に控えてるアーゴヨンの起点作りにもなったので採用して大正解だった。

 

 補足だが環境に多いカバマンダガルドの[いじっぱりa52舞おんがえし]と[グロスの抜群アムハン],

前期のルカリザで多かった《臆病リザyの大文字》と《顎の流星z》は殆ど同じ火力指数なのでこのガルーラを使う機会があれば覚えておくといいかもしれない。



f:id:apa222:20181003162825j:plain

クレセリア(クロワッサン)】

特性 ふゆう 性格 ずぶとい 持ち物@ゴツゴツメット


技構成

 ムンフォ 電磁波 月光 月舞


実数値 223-×-187-95-150-112

努力値 (220)-×-(236)-×-×-(52)


 h 16n-1

 b マンダの捨て身を98.9%で2耐え

 s 麻痺メガフーディン抜き



 硬い。

 雑に投げて電磁波を入れれば仕事としては終わりなので選出率は高めだった。

 エースを再起させることができる月舞はかなり使いやすかった。他のガルクレセ使いは毒を採用しているが個人的にはこちらで良かったと思う。



f:id:apa222:20181003162850j:plain

ジバコイル(ドキンch)】

特性 じりょく 性格 ひかえめ 持ち物@こだわりスカーフ


技構成

 10万 ラスカ ボルチェン めざ炎


実数値 161-×-136-178-126-101

努力値 (124)-×-(4)-(92)-(124)-(164)

 

 h 調整

 b ステロ+ツルギの聖剣が93.7%で耐え

 c ラスカでミミッキュを確1

 d カグヤの放射が98.1%で2耐え

 s 最速スイクン抜き



 改善の余地あり。

 最高レート2038までいった際は高級オボンを持たせていた。机上論ではスカーフを持たせた方が強いと思っているが諸説。

  磁力ジバコを採用していたお陰で対受けループには一度も負けなかったのでそこは評価できる。



f:id:apa222:20181003162910j:plain

ミミッキュ(へ)】

特性 ばけのかわ 性格 いじっぱり 持ち物@ミミッキュz


技構成

 じゃれ 影 剣舞


実数値 148-143-127-×-125-116

努力値 (140)-(156)-(212)-×-×-×

 

 h 調整

 a 剣舞影でh4ミミッキュ確1

 b ステロ+メガギャラの舞滝が93.7%で耐え



 皮を盾に多様なポケモンを相手にできる。

 呪いではなく毒を採用したのは後投げから負けてしまうカバやポリ2に呪いでは解除されると思い採用した。鋼に勝てない技構成だが後述するジバコグライで相手ができるので問題なかった。


 使用感はかなり良かったので今後も使っていこうと思う。



f:id:apa222:20181003162922j:plain

アーゴヨン(626)】

特性 ビーストブースト 性格 おくびょう 持ち物@きあいのタスキ


技構成

 流星 ヘドヴェ 大文字 巧み


実数値 148-×-93-179-94-190

努力値 ×-×-×-(252)-(4)-(252)

 

 c ぶっぱ

 d DL対策

 s マンダ抜き



 今回のMVP

 

 襷を盾に早いsと高火力、広範囲で1-1以上の働きをしてくれた。

 環境に存在するアーゴヨンの竜zかスカーフを意識した立ち回りをされたので、今だからこそ刺さっているポケモンなのかもしれない。



f:id:apa222:20181003162933j:plain

グライオン(エクスタス)】

特性 ポイズンヒール 性格 しんちょう 持ち物@どくどくだま


技構成

 地震 毒 身代わり 守る


実数値 179-115-145-×-132-126

努力値 (228)-×-×-×-(196)-(84)

 

 h 8n+3

 d ガルドのシャドボzを93.7%で耐え

 s 最速カグヤ抜きサンダー抜き



 最強ポケモンだと思った。

 今まで使ったことがなかった為ポイヒの強さがいまいち分からなかったが上手く毒を入れるとそのままみがまもするだけで勝てる試合が多く、みがまもでpp勝負に持ち込むことで相手に択を生ませることができた。 

 自分のバトルスタイルにかなり適合したポケモンだった。


__________________________________________________


 苦手な対面構築でプレイングも甘く最後まで詰めきれなかったのが1番の原因だと思います。

 また今期はもう使わないと思いますが別のシーズンでこの構築を完成に近づけていけたらなと思います。

 

 自分に合うポケモンをたくさん発見できたいいシーズンとなりました!残り約3週間ありますが頑張って伸ばしていきたいと思います!




それではまた(  '-' )ノ