ペン太といっしょ

うさぎよりカメ飼いたい

USM s9 最高2108【ロップカグヤターン】

USM s9 2100到達!! 【ロップカグヤターン】

__________________________________________________


 皆さんこんにちは(`・ω・´)

f:id:apa222:20180908172308p:plain

 今回は”ロップカグヤターン”でレート2100に乗れたということで、構築記事を書いてみました!


※最高を更新していないので画像はありません

 

 構築としては殆ど完成されていますが、カグヤに役割を集中されたりメタを貼られると辛かったので見直す必要があると思いました。



では早速pt紹介(  '-' )



f:id:apa222:20181003163428j:plain

ミミロップ(〜×〜)】

特性 じゅうなん→きもったま  性格 ようき   持ち物@ミミロップナイト


技構成

 おんがえし 猫 膝 れいp


実数値 141-188-114-×-116-205

努力値 (4)-(252)-×-×-×-(252)

 

 h 膝外し意識

 a ぶっぱ

 s 同速意識



 調整も技も完成されているので特に語ることはない。



f:id:apa222:20181003163445j:plain

テッカグヤ(オッカグヤ)】

特性 ビーストブースト 性格 のんき 持ち物@たべのこし


技構成

 ベビボン 放射 やどぎ 守る


実数値 204-121-148-127-142-72

努力値 (252)-×-(92)-×-(164)-×

 

 h 効率意識


※残飯での回復 [12]


 b 【ロップからカグヤに引いた時のテストケース】vsミミッキュ


      ミミッキュのじゃれ(被ダメ:27〜32)

      残飯 +12

      ミミッキュ剣舞 

      残飯 +12

      ミミッキュ剣舞ゴーストz(被ダメ:166〜196)

  

   被ダメが両方最高を引かなければ耐える調整


 d 【ロップからカグヤに引いた時、最悪の場合のテストケース】vsテテフ


      テテフの10万(被ダメ:96〜114)

      残飯  +12

      次のターン守る

      残飯 +12

      テテフの10万(被ダメ:96〜114)


      被ダメが両方最高を引かなければ耐える調整



 特に語ることはないし完璧な調整だと思っている。強いていえばaに割いてメタゲームに強い型を研究していきたい。



f:id:apa222:20190620190932j:plain

ランターン(メガゼットン)】

特性 ちくでん 性格 ひかえめ 持ち物@ウイのみ


技構成

 10万 ボルチェン れいb 毒


実数値 204-×-78-138-127-87

努力値 (28)-×-×-(236)-(244)-×

 

 h 4n

 c h実数値197d実数値130マンダにれいbが75%以上の与ダメで次のターンに身代わりを貼らせない

 

 d 【ロトムのオバヒを3発受けた時のテストケース】


       ロトムのオバヒ(被ダメ:50~59)

       ロトムのオバヒ(被ダメ:50~59)

       ロトムのオバヒ(被ダメ:50~59)


       3発とも被ダメが"最低"を引かなければ高級オボンが発動する調整


 d 【ロトムのホノオzを3発目に受けた時のテストケース】


       ロトムのオバヒ(被ダメ:50~59)

       ロトムのオバヒ(被ダメ:50~59)

       ロトムのホノオz(被ダメ:75~88)

       

       3発とも被ダメが"最高"を引かなければ耐えて高級オボンが発動する調整



 いやお前絶対いらないだろ。

 

 遅い


 火力ない

 

 耐久ない

 

 技の範囲が狭い











 でもお前の代わりなんていない。

 


f:id:apa222:20181003163526j:plain

ゴチルゼル(エリザベス)】

 特性 かげふみ 性格 ずぶとい 持ち物 こだわりスカーフ


 技構成

  サイキネ 眠る トリック いちゃもん


実数値 175-×-143-115-130-105

努力値 (236)-×-(116)-×-×-(156)

 


 コメントとしてはまだ煮詰めれるポケモン

 調整はややこしすぎるから画像だけ貼っときます、分からなかったり気になることがあればDMください。多分めんどくさいので返しません。




一緒に考えてくれたレオくん本当にありがとうございました。君がいなければここまで考えることが出来ませんでした。



f:id:apa222:20181003163536j:plain

ガブリアス(クパンチドン)】

特性 さめはだ 性格 ようき 持ち物@きあいのタスキ


技構成

 地震 雪崩 毒 ステロ


実数値 183-182-116-×-105-169

努力値 ×-(252)-(4)-×-×-(252)


 a マンダのすてみ耐えリザyを雪崩で93.7%

 b マリルリの太鼓アクジェを68.7%で耐え

 s レボルト抜き


 毒を採用することでカバリザに対して仕事をした後無理にガブを残さずロップで詰めていくルートを取ることもあった。

 環境に多いマンダは上から毒を入れれることが多かった。

 調整は完璧でたまに毒→逆鱗、襷→スカーフで使用していた。

 


f:id:apa222:20181003163553p:plain

カプ・レヒレ(あねご)】

特性 ミストメイカー 性格 ずぶとい 持ち物@イアのみ


技構成

 ムンフォ なみのり リフレク 黒霧


実数値 176-×-176-124-150-105

努力値 (244)-×-(196)-(68)-×-×

 

 h 4n

 b バシャのかみpを95%で2耐え

 c ムンフォでギャラドスを確3


 

 この調整でドロポンを採用した場合バシャに93.7%なので当てれるなら採用してもいい。

  hの努力値を1つ落としても調整に支障がないため、

ミズzやコオリzを採用するなら16n-1にした方がいい。

 僕は余りとか端数振りとかあんまり好きじゃないのと、ガッサにも弱くないので高級オボンを採用。

 

 また、c68をsに振ることで結果を残したことで環境に多い魔王レヒレロリコンヒレをメタることが出来る。その場合は黒霧→瞑想にするといい。


__________________________________________________

 

 インフレしたシーズンの中、最後まで伸ばすことが出来ませんでしたが、ロップカグヤターンという構築の完成に近づけたと思います。


 来期こそこの子達に22を見せたいです!




それではまた(  '-' )ノ