ペン太といっしょ

うさぎよりカメ飼いたい

USM s13 最高 2108【カビグライムドー】

USM s13 2100到達!! 【カビグライムドー】

__________________________________________________


 皆さんこんにちは(`・ω・´)

f:id:apa222:20190108162527p:plain

 今回は”カビグライムドー”でレート2100に乗れたということで、構築記事を書いてみました!


 ミミロップ使いとして尊敬してる754さんの戦い方を参考n(略


 本来なら基本選出を構築名にするところなんですが既存の並びに酷似してるので今回は構築名をお借りしました。



では早速pt紹介(  '-' )



f:id:apa222:20190108161912j:plain

ミミロップ(・×・)】

特性 じゅうなん→きもったま  性格 ようき   持ち物@ミミロップナイト


技構成

 おんがえし 猫 膝 ミラコ


実数値 151-172-122-×-117-203

努力値 (84)-(124)-(60)-×-(4)-(236)

 

 h 膝外し意識

 a 顎を猫+おんで確定

 b ミミッキュのじゃれを87.5%で耐え

 d メガ前でテテフのサイキネを87.5%で耐え

 s 1舞メガバンギ抜き



 テテフ入りに迷うことなく出せるロップ 。

 メガネは勘弁願いたいがzは裏のカビゴンを考えると型バレしてても最低限の択にできる。

 このロップは対面からサンダー、バナ、レヒレなどにも撃ちあえ、ミミッキュにもzを切らせる択に持ち込めるのでマジでオススメ。

 

 ロップのダメ感がついてる人は火力不足に時折悩まされるのとメガ進化するタイミングが非常に難しいので使い慣れてもらいたい。

 

 一度テテフに突っ込める耐久があるのでスカーフ判定が出来ると考えてもらえればミラコをれいp、みがわりにしても悪い使い心地にはならないと思う。


 

 目安のbラインには記述していないが他にもメガバシャのフレドラを93.7%で耐えるので裏に霊タイプを二匹置いてフレドラを打たせ(普通なら落ちる)対面からロップで処理する。

 よく見るメガハッサムの調整の剣舞バレットを耐えるので対面から撃ちあえる、テッカグヤベビボンを2回耐えるので守る択に怯えず(やっぱ怖い)対面から撃ちあえる。



f:id:apa222:20190108161955j:plain

アーゴヨン(626)】

特性 ビーストブースト 性格 おくびょう 持ち物@こだわりメガネ


技構成

 流星 ヘドヴェ 大文字 放射


実数値 148-×-93-179-94-190

努力値 ×-×-×-(252)-(4)-(252)

 

 c ぶっぱ

 d DL対策

 s マンダ抜き


 

 754パだと思って突っ込んでくるクチートを分からせる枠。常にドラゴンz、ホノオzを吐いてる龍。



f:id:apa222:20190108162146j:plain

 【ミミッキュ(くびボッキり)】

特性 ばけのかわ  性格 ようき   持ち物@ミミッキュz


技構成

 じゃれ 影 みがわり 呪い


実数値 131-142-100-×-125-162

努力値 (4)-(252)-×-×-×-(252)


 h 余り

 a ぶっぱ

 s テテフ抜き



 ストッパー。

 影うち使わないし挑発にすることで相手のムドーを○したい。



f:id:apa222:20190108162308p:plain

カビゴン(ニシノさん)】

特性 くいしんぼう 性格 わんぱく 持ち物@フィラのみ


技構成

 おんがえし 地震 欠伸 リサイクル


実数値 264-130-×-179-134-50

努力値 (228)-×-(252)-×-(28)-×

 

 h 4n

 b ぶっぱ

 d 余り


 

 流石にムドーには勝てなかった。

 全然信用できなくて最終日はランターンになってた。



f:id:apa222:20190108162204j:plain

グライオン(エクスタス)】

特性 ポイズンヒール 性格 しんちょう 持ち物@どくどくだま


技構成

 地震 ギロチン 挑発 羽 


実数値 182-115-145-×-139-116

努力値 (252)-×-×-×-(252)-(4)

 

 h ぶっぱ

 d ガルドのシャドボz+影うちをポイヒ発動で耐え

 s 無振り95族抜き



 アホみたいに硬い。

 挑発を持たせることで相手のムドーが死んだ。


 

f:id:apa222:20190108162232j:plain

エアームド(Sukida Tomoyo)】

特性 がんじょう 性格 わんぱく 持ち物@ゴツゴツメット


技構成

 ドリくち 挑発 羽 ステロ


実数値 171-100-207-×-90-95

努力値 (244)-×-(228)-×-×-(36)


 h 回復効率で奇数

 b グロスのなりパンを33.9%で2耐え

 s 無振り70属抜き


 マンダに勝つ気ない。

 挑発を持たせることで相手のムドーが死んだ。


__________________________________________________

 

 各個体が強い構成になっただけでまだまだ構築として強い形に出来ていない病3期目です。

 最終日2日前から48時間潜ってたので集中が切れて勝ちきれなかったのが悔やまれます。

 







それではまた(  '-' )ノ