ペン太といっしょ

うさぎよりカメ飼いたい

USM s7 最高2169【ロップカグヤターン】

USM s7 2100到達!!【ロップカグヤターン】

__________________________________________________


 皆さんこんにちは(`・ω・´)

f:id:apa222:20180908172124p:plain

 今回は”ロップカグヤターン”でレート2100に乗れたということで、構築記事を書いてみました!


 今期も無事2100を達成でき、自身の最高レートを更新することができたので満足のいく結果を出せたと思います。



では早速pt紹介(  '-' )



f:id:apa222:20181003161810j:plain

ミミロップ(〜×〜)】

特性 じゅうなん→きもったま  性格 ようき   持ち物@ミミロップナイト


技構成

 おんがえし 猫 膝 れいp  


実数値 141-188-114-×-116-205

努力値 (4)-(252)-×-×-×-(252)

 

 h 膝外し意識

 a ぶっぱ

 s 同速意識



 相棒メガエース

 今期はランド、マンダがかなりいたのでれいpが確定で入ってきてこの技構成。

 むっちゃ膝当ててくれるええ子。

 上から縛れる範囲は広いがある程度の数値で受けられてしまうので迷ったら釣り出しや交代読みをしないとサイクル負けする。



f:id:apa222:20181003161821j:plain

テッカグヤ(オッカグヤ)】

特性 ビーストブースト 性格 のんき 持ち物@たべのこし


技構成

 ベビボン 放射 やどぎ 守る


実数値 192-138-161-127-124-74

努力値 (156)-(132)-(188)-×-(20)-(12)

 

 h 16n

 a ヘビボン+ロップの猫で顎を確1

 b グロスのかんちを残飯2回発動で2耐え

 d テテフのサイキネz+サイキネを残飯2回発動で耐え

 s 下降補正王冠使用カグヤ抜きクチート抜き



 やどりぎ入れるだけで不利な状況から勝ち筋を拾いに行ける最強ポケ。

 カグヤマンダ対面は相手の気持ちを考えて溢れんばかりの優しさで包みます。



f:id:apa222:20181003161845j:plain

ランターン(メガゼットン)】

特性 ちくでん 性格 ひかえめ 持ち物@ウイのみ


技構成

 波乗り ボルチェン れいb 毒


実数値 200-×-89-134-124-87

努力値 ×-×-(84)-(204)-(220)-×

 

 b グロス地震耐え

 c 波乗りでコケコを99.6%2発

 d レーヌのムンフォを99.7%で2耐え(ウイ未発動)



 全電気ポケ毒持ちだったので流行りに乗ってみたかっターン。

 

 ランターンの光は深海5000mから地上に届くらしく約21×10^97W(ワット)あるらしい。これは全宇宙が放つ星の光の約56×10^48倍だそうだ。




なんやこいつ

 


f:id:apa222:20181003161855j:plain

ゴチルゼル(エリザベス)】

特性 かげふみ 性格 ひかえめ 持ち物@こだわりスカーフ 


技構成

 サイキネ 10万 眠る トリック


実数値 170-×-115-152-130-104

努力値 (196)-×-×-(188)-×-(124)


 h スイクンの熱湯+火傷を確4

 c 余り

 s 最速ドリ抜きグライ抜き


 

 お馴染みゴチル嬢

 タイミングよくキャッチして試合終了。

 スカトリから悪足掻きさせてロップの猫から再展開する立ち回り結構大事だと思う。



f:id:apa222:20181003161924j:plain

ヒードラン(GK)】

 特性 もらいび 性格 ひかえめ 持ち物 イアのみ


 技構成

  噴煙 ラスカ だいちか がんふ


実数値 184-99-126-200-126-112

努力値 (140)-×-×-(252)-×-(116)

 

 h ミミッキュ剣舞シャドクロ+剣舞影うち耐え(イア未発動)

 c ぶっぱ

 s がんふで最速リザ抜き



 多分こいつミスだったと思う…

 補完的には一番適してたけど流行りすぎて対策されすぎた。

 選出率もかなり低く活躍した試合も特にないためガブとかに変えるべきだった。

 顎の巧み流星zも耐える。



f:id:apa222:20181003161936p:plain

カプ・レヒレ(あねご)】

特性 ミストメイカー 性格 ずぶとい 持ち物@コオリz


技構成

 ムンフォ なみのり リフレク 黒霧


実数値 175-×-179-121-151-106

努力値 (236)-×-(220)-(44)-(4)-(4)

 

 h 16n-1

 b マンダの舞捨て身耐え

 c ムンフォでギャラドスを96%3発

 d レボルトの10万耐え

 s 無振り85族抜き


 

 リフレヒレの強さに気づき使っていたが瞑想下手すぎて打つタイミングわかんなかった。

 リフ見て悠長に舞って来るギャラミミッキュを分からせてくれた。多分ギャラにあと投げできるポケモンで一番安定してると思う。


__________________________________________________

 

 今期はインフレしたシーズンにも関わらず目指していた2200に達成出来ずかなり悔しい結果に終わりました。

 来季はボスラッシュではなくテストラッシュになりそうなので対戦数が稼げない分、一戦一戦を大事にしていきたいと思います。


それではまた(  '-' )ノ