ペン太といっしょ

うさぎよりカメ飼いたい

USM s9 最高2102【バシャナットデンジ】

USM s9 2100到達!! 【バシャナットデンジ】

__________________________________________________


 皆さんこんにちは(`・ω・´)

f:id:apa222:20180908172241p:plain

 今回は”バシャナットデンジ”でレート2100に乗れたということで、構築記事を書いてみました!


 ガルクレセグライで1850まで溶かしてしまった為急遽構築を変更しました。1500スタートではありませんが予想以上にレートを上げることが出来たため記事にします。



では早速pt紹介(  '-' )



f:id:apa222:20181003163131j:plain

バシャーモ(しょてまもる)】

特性 かそく  性格 いじっぱり   持ち物@ホノオz


技構成

 膝 フレドラ 剣舞 守る  


実数値 159-188-91-×-92-128

努力値 (28)-(244)-(4)-×-(12)-(220)


 h 16n-1

 a 剣舞フレドラzでカバ確1

 b 余り

 d DL対策

 s 1加速でゲコ抜き



 環境にホノオzが刺さっていると考え採用。バシャーモに投げてくるカバランドをzで焼いて全抜きルートを取ることが何度もあった。


 交代読み剣舞をキメて試合終了。



f:id:apa222:20181003163142j:plain

ガブリアス(+てろっ)】

特性 さめはだ 性格 ようき 持ち物@きあいのタスキ


技構成

 地震 がんふ 吠える ステロ 


実数値 183-182-116-×-106-169

努力値 ×-(252)-(4)-×-×-(252)

 

 a ぶっぱ

 b 余り

 s レボルト抜き

 


 レートの王。(餌)

 ガブが呼ぶポリや草タイプをバシャーモの起点に、カバやクレセをギャラの起点にしていた。

 サイクル選出にもステロ撒き兼アタッカーとして出していた。


 使用して思ったことはミミッキュのじゃれ+影を確定で耐えて仕事させるように耐久に割くのもありかもしれない。



f:id:apa222:20181003163212j:plain

ミミッキュ(シャフト)】

特性 ばけのかわ 性格 いじっぱり 持ち物@いのちのたま


技構成

 じゃれ シャドクロ 影 剣舞


実数値 131-156-100-×-125-148

努力値 (4)-(252)-×-×-×-(252)


 h 余り

 a ぶっぱ

 s テテフ抜き



 枠が余ってたのでとりあえず採用。

 珠ミミッキュの火力は現在ミミッキュ対策に多い高級オボンや調整をずらせた。

 その分耐久にかなり不安があり自分のプレイングでは死に出しすることしか出来なかった。


 物理ポケモンが多く枠を変えるならこいつだが他にいいポケモンが思いつかずタイプの保管は取れているので割と満足している。



f:id:apa222:20181003163225j:plain

ギャラドス(ボディピアス)】

特性 いかく→かたやぶり 性格 いじっぱり 持ち物@ギャラドスナイト


技構成

 地震 氷の牙 身代わり 竜舞   


実数値 177-226-129-×-150-128

努力値 (52)-(244)-×-×-×-(212)


 h コケコの10万を93.7%で耐え

 a h244マンダがステロ+氷牙で確1

 s 1舞でゲコ抜き 



 1舞でコケコゲンガーを抜けないので地震を滝にしてもいいが、ガルドを安定して処理したかったのでこの技構成になった。

 ドヒドグライのようなギャラの身代わりを壊せない並びに滅法強いのでかなり信用していた。



f:id:apa222:20181003163235j:plain

ナットレイ(ナット・レイ)】

特性 てつのトゲ 性格 のんき 持ち物@たべのこし


技構成

 ウィップ ジャイボ やどぎ 守る


実数値  181-114-167-×-168-22

努力値 (252)-×-(4)-×-(252)-×

 

 h ぶっぱ

 b 余り

 d ぶっぱ


 

 テンプレ調整。

 使用感はもう少しbに割きたいところ。

 

 ウィップは草技をきっていると判断したレヒレに刺さる。今期はビルドランドが増えたせいで安定して勝利することが出来なかった。

 

 やどぎ入れて相手をイライラさせることがすこなんだ…



f:id:apa222:20181003163245j:plain

デンジュモク(jc)】

特性 ビーストブースト 性格 おくびょう 持ち物@こだわりスカーフ


技構成

 10万 ボルチェ めざ氷 草結び


実数値 158-×-91-225-92-148

努力値 ×-×-×-(252)-(4)-(252)

 

 c ぶっぱ

 d DL対策余り

 s 準速スカーフテテフ抜き



 ゲコ、ミミッキュ、ガッサ、テテフ…ここらへんが見えたらナットデンジで開幕ボルチェンムーブをキメてた。電気を一貫させてブーストすればマジで止まらん。


 もう少し耐久を割いてもいいと思ったもののいい調整が思いつかなかったのでとりあえずのぶっぱ。誰か考えてください。


__________________________________________________


 s3で1度2000に載せた構築で急遽構築を変更したものの使いやすかったです。


 2ROM21は初めてなので感動で手が燃え上がっています(☝ ˘ω˘)☝ふぅー!!

 



それではまた(  '-' )ノ