ペン太といっしょ

うさぎよりカメ飼いたい

USM s11 最高2048【ガルミミクレセ】

USM s11 2000到達!! 【ガルミミクレセ】

__________________________________________________


 皆さんこんにちは(`・ω・´)

f:id:apa222:20180908172350p:plain

 今回は”ガルミミクレセ”でレート2000に乗れたということで、構築記事を書いてみました!


 †最速2000†を達成しましたがなぜこの構築で勝ち上がれたのかがよくわかっておらず、欠陥に気づくのが遅すぎました。溶かしてしまった為、構築を整理する為にも記事にしました。



では早速pt紹介(  '-' )



f:id:apa222:20181003164211j:plain

【ガルーラ(マッマ)】

特性 きもったま→おやこあい  性格 ようき   持ち物@ガルーラナイト


技構成

 捨て身 地震 れいp グロウ


実数値 180-177-120-×-121-167

努力値 ×-(252)-×-×-(4)-(252)


 a 捨て身でリザyを確1

 d DL対策

 s 同速意識



 タイプ受けを崩す氷地面の範囲と数値受けを崩すグロウ捨て身を採用しガルーラを軸に相手の構築を崩すことを意識した。

 9割以上の選出率を安定させ、ふいや猫といった先制技や技範囲が欲しい場面もあったがこの技構成にして正解だったと思う。

 ただひとつ反省点をあげるならガルーラにかなり依存する構築となった為、格闘エースを軸にした構築にはこちらが何度も膝を折ることになってしまった。



f:id:apa222:20181003164222j:plain

クレセリア(クロワッサン)】

特性 ふゆう 性格 ずぶとい 持ち物@ゴツゴツメット


技構成

 ムンフォ 電磁波 月光 月舞


実数値 223-×-187-95-150-112

努力値 (220)-×-(236)-×-×-(52)


 h 16n-1

 b マンダの捨て身を98.9%で2耐え

 s 麻痺メガフーディン抜き



 以前使っていたクレセリア

 努力値と技構成に問題はなかったがこいつ自体が弱すぎた。

 それでも採用していたのはテテフに弱点を突かれながらも安定して受けることができる事と、三日月の舞というエースを再降臨させる技を持った唯一のポケモンだった為。

 レヒレや鋼に起点にされ環境トップのミミッキュにも弱い点から今こいつを使ってる奴は間違いなくドMだと思われる。今はまだ環境が少しずつ変わっていくのを待つしかない。



f:id:apa222:20181003164235j:plain

ジバコイル(ドキンch)】

特性 じりょく 性格 ひかえめ 持ち物@デンキz


技構成

 放電 めざ炎 毒 身代わり 


実数値 159-×-135-200-110-99

努力値 (108)-×-×-(252)-×-(148)

 

 h 16n-1

 c クチートをほうでんzで確1

 s s20振りハッサム抜き



 社会に必要とされているクチート使いに出したら負けまくったしもういい。


 役割対象を捕まえても全体のs、制圧力に乏しい構築の為ギリギリの試合をすることが多かった。

 組むならスカーフテテフや顎だと思う。



f:id:apa222:20181003164247j:plain

ガブリアス(+てろっ)】

特性 さめはだ 性格 ようき 持ち物@ラムのみ


技構成

  地震 雪崩 えんキバ 剣舞


実数値 183-182-116-×-105-169

努力値 ×-(252)-(4)-×-×-(252)


 a マンダのすてみ耐えリザyを雪崩で93.7%

 b マリルリの太鼓アクジェを68.7%で耐え

 s レボルト抜き


 

 どう考えても時代を間違えてる。

 ガルクレセの記事を参考にしてみようと高レートの記事を読み漁っていたところ見つけたポケモン

 よく見たらORASの記事だったのはお茶目あぱさんって感じだ。

 しかしカバを起点にガブより遅いポケモンしか選出されていなかった場合こいつ一体で全抜き、半壊まで持っていくほど強かった。

 今を生きるガブ使いは是非とも使っていただきたい一匹。



f:id:apa222:20181003164300j:plain

ミミッキュ(くびポッキリ)】

特性 ばけのかわ 性格 ようき 持ち物@きあいのタスキ


技構成

 じゃれ シャドクロ 影 剣舞


実数値 131-142-100-×-125-162

努力値 (4)-(252)-×-×-×-×(252)

 

 h 余り

 a ぶっぱ

 s テテフ抜き



 現環境のミミッキュはab、いじ霊z、ようき呪いしか見ないので最速アタッカーミミッキュを殴り通しやすいのではないかと考えた。


 別にそんなことはなかった。


 いじミミッキュ意識で火力やs調整されたポケモンには刺さりまくったが、高級オボンを持ちミミッキュを受ける為に調整されたポケモンですぐ止まってしまう。

 それでもガルクレセで重すぎる相手のミミッキュを最速、タスキを盾に起点にできたことが一番大きかったと思っている。



f:id:apa222:20181003164339j:plain

 【ゲッコウガ(かぷなぎぃ)】

特性 へんげんじざい  性格 むじゃき   持ち物@クサz


技構成

 あくは れいb がんふ 草結び


実数値 147-116-87-155-81-191

努力値 ×-(4)-×-(252)-×-(252)


 a 余り

 c ぶっぱ

 s アゴ抜き

 


 最強すぎる。なんだこいつ。

 

 2000達成時にはがんふを身代わりにしており、ガルドへ厚くクサzの択を優勢に持っていくことができかなり使いやすいと感じたが技範囲が狭く起点にもなりやすかった為がんふを採用した。


__________________________________________________

 

 あらゆる欠陥を抱えた構築ではあったが、マッチングでは相性のいい構築を引くことができたからこその結果だと思っており、同時に個々の良さを引き出すことを実感できたので良かったと思う。






それではまた(  '-' )ノ