ペン太といっしょ

うさぎよりカメ飼いたい

USM s13 最高 2048【ゲコミミマンダ】

USM s13 2000到達!! 【ゲコミミマンダ】

__________________________________________________


 皆さんこんにちは(`・ω・´)

f:id:apa222:20190108221951p:plain

 今回は”ゲコミミマンダ”でレート2000に乗れたということで、構築記事を書いてみました!


 前期のリザゲコミミッキュはゲコミミの通りを良くするために無駄な動きが多くなってしまうと考え、今回はエースのマンダを通すために直線状の戦い方が出来るよう考えました。



では早速pt紹介(  '-' )



f:id:apa222:20190108222009p:plain

ボーマンダ(オレはダレダ)】

特性 いかく→スカイスキン  性格 いじっぱり   持ち物@ボーマンダナイト


技構成

 逆鱗 捨て身 地震 竜舞


実数値 170-216-150-×-111-172

努力値 ×-(252)-×-×-(4)-(252)


 a hbサンダーを逆鱗で確2

 d メガ前DL対策

 s 同速意識



 受けサイクル、場合によっては受けループもこいつで突破する。規格外のバケモン。

 不一致の威力120技捨て身タックルより一致の威力120技逆鱗の方がどう考えても強いことに気づき採用。もこう先生の教え通りだ。


 実際に相手からは見えない詰め筋になり、絶妙な耐久で死に出しから処理しにくるロトムやレボルトとの一騎打ちに勝てるようになり、拾えた試合も多かった。



f:id:apa222:20190108222029j:plain

ゲッコウガ(じらいや)】

特性 げきりゅう  性格 おくびょう   持ち物@きあいのタスキ


技構成

 なみのり 手裏剣 挑発 まきびし


実数値 147-×-87-155-92-191

努力値 ×-×-×-(252)-(4)-(252)

 

 c ぶっぱ

 d ルカリオのしんくうはが81.3%で耐え

 s 同速意識



 まきびし1回で1/8(舞地震グロス、ガルドを落とせる)


 2回で1/6(剣舞じゃれzでカバを落とせる)


 3回撒くとなんと達成感がすごい!


 挑発を持ってるので受け構築には挑発で回復技を止めながら誘うポリ2などを役割集中しマンダを通していく。

 


f:id:apa222:20190108222100j:plain

 【ミミッキュ(くびボッキり)】

特性 ばけのかわ  性格 ようき   持ち物@ミミッキュz


技構成

 じゃれ  影 挑発 剣舞


実数値 131-142-100-×-125-162

努力値 (4)-(252)-×-×-×-(252)


 h 余り

 a ぶっぱ

 s テテフ抜き



 こちらも挑発を持ってるので誘うカバなどをミミッキュで削りつつマンダを通す。

 挑発を打てばワンウェポンカバならマンダで起点に出来るので状況に応じて選択して欲しい。

 


f:id:apa222:20190108222123j:plain

デンジュモク(jc)】

特性 ビーストブースト 性格 おくびょう 持ち物@こだわりスカーフ


技構成

 10万 ボルチェ エナボ めざ氷 


実数値 158-×-91-225-92-148

努力値 ×-×-×-(252)-(4)-(252)

 

 c ぶっぱ

 d DL対策余り

 s 準速スカーフテテフ抜き



 最低限の火力さえあれば充分と考え耐久に少し割いていたが、耐久が活きる機会より火力が少し足りなくて困ることの方が多かったのでブッパでいいと思う。


 ナットと上手くサイクルすることでゲコミミマンダが厳しいゲッコウガ、コケコ、グロス、ギャラにかなり強く出れる。

 電気の一環を止められると途端に押し負けるので相方いいのいたら教えてください。



f:id:apa222:20190108222141j:plain

ナットレイ(てっかまきX)】

特性 てつのトゲ 性格 なまいき 持ち物@フィラのみ


技構成

 ジャイボ はたき やどぎ のろい


実数値  181-114-162-×-171-22

努力値 (252)-×-(84)-×-(156)-×

 

 h 16n+1

 b ミミッキュ剣舞シャドクロz耐え

 d テテフのサイキネ+気合玉を残飯発動で耐え


 

 デンジュモクが地面で止まった時に投げる可能性があるのでのんきにしてもいい。調整が美しかったのでこのまま使った。

 なんやかんやで調整が崩れるので活きる機会はあまりなかった。


 この構築で重めなナットのためだけにはたきを採用してみたが、はたきナットは普通に強かった。



f:id:apa222:20190108222201j:plain

ヒードラン(ヤムチャ)】

特性 もらいび 性格 おくびょう 持ち物@ふうせん


技構成

 だいちか がんふ ほえる ステロ


実数値 198-99-126-150-127-141

努力値 (252)-×-×-×-(4)-(252)

 

 h ぶっぱ

 d DL対策

 s 同速意識



 対リザードン最終兵器。

 自分のタイプを理解してないのでこの技構成になった。出してないのでいりません。調整も適当です。

 

__________________________________________________

 

ゲコミミマンダの取り巻きに苦悩するシーズンでした。来期も触りつつ、自分には無理だと悟ったら見切りをつけようと思います。








それではまた(  '-' )ノ